THE POTTERY DESIGN ORGANIZATION OF JAPAN

新着情報

2010/10/27

ソウルデザインフェア2010に参加しました。


ソウルデザインフェア2010開幕式様子  ソウルデザインフェア2010開幕式様子  ソウルデザインフェア2010開幕式様子

9月17日から10月7日まで、韓国のソウルで開かれた「ソウルデザインフェア2010」の「韓・中・日 生活展」に崔宰熏理事長、友岡副理事長、栄木理事の作品が招待参加されました。

「ソウルデザインフェア2010」はソウル市の世界デザイン首都(WDC)選定機に、世界的なデザイン文化都市としての飛躍を目指して同市が開催したもので、”Design for All! ― 皆のためのデザイン”をテーマに、世界の優れたデザインが集められました。 

「韓・中・日 生活展」はメイン展示の一つとして建築家ダニエル・リベンスキンドが設計したパビリオンで展示されました。日本・韓国・中国、3国の麺の器展に3人の作品が並びました。

また、日本のコーナーには森正洋氏の作品が多く紹介されました。100種類の平めし茶碗は韓国の人たちにも大人気でした。

「海外デザイン産業展」には、法人会員である白山陶器も招待展示されました。

200万人を超える入場者はびっくりです。

CONTACT